人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

いせ辰『猫の藝づくし』新旧そろい踏み。

いせ辰『猫の藝づくし』新旧そろい踏み。_a0325642_18584707.jpg
いせ辰『猫の藝づくし』新旧そろい踏み。_a0325642_18585339.jpg
いせ辰『猫の藝づくし』新旧そろい踏み。_a0325642_18585883.jpg
ハレトエンの1周年のお祝いをいただきました。
お心使いありがとうございます。

メッセージカードが
いせ辰『猫の藝づくし』。

実は私も持っているが、これでも買ったのは10年前ぐらい。
現在売ってるタイプだろう。
左が私のもの。
いただいたハガキは郵便番号5桁時代です。
ちなみに1998年12月1日までに、
従来の旧5桁郵便番号枠の製品がすべて
新7桁郵便番号枠のものに切り替えられ、
郵便番号7桁化が完了したらしいので、
それ以前のハガキということは確定。

質感違うのわかりますか?紙が違う。
昔のは少々日焼けしてますが、
どちらも真っ白じゃない、乳白より黄色で
クリームより白い感じの紙。
紙質は今のほうが柔らかくていい感じ。
赤色もちょっと違う。
赤は昔のほうが朱色でいい。
サイズは同じ。
左下に〈いせ辰〉と入るために余白が左多めなのも同じ。

たいしたこっちゃないです(笑。
たいしたこっちゃないが、
新旧そろってちょっと楽しい♡

ついでに『猫の踊づくし』。
絵柄面に〈いせ辰〉が入っていない。
宛名面にはある。
いせ辰『猫の藝づくし』新旧そろい踏み。_a0325642_18590592.jpg
猫好きじゃないです。
擬人化は好き。


今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2015-02-10 19:05 | 日々のこと。