人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

自分のものさしを見せる怖さ。

自分のものさしを見せる怖さ。_a0325642_01394610.jpg
写真は平成16年にあった坂田和實さんとの集いのチケット。
カッコいいと思う尊敬する人。
いつか会うときのために記念に取っている。
ま、実際に会ったらしゃべりきらんけど。

結構なお客さんの数で、当然の人気だった。
いくつか品物を持参されててそれがまたビビっとくるもんで。
帰り際に下駄箱でご本人とふたりの禁断の数秒間(笑)があったけど、
口ベタで社交的でもない私は
何か話したいけどなんて言えばいいのか頭の中がパニクって
「すごいですね」とか言ったところで上っ面だけの社交辞令みたいで
バカバカしいとか思ったりして、
結局一礼するのがやっとで終りました(苦笑。
あとで思えば「ありがとうございました」って言えば良かったじゃん!と、
頭をかきむしる勢いの反省をば(爆。

せっかくのチャンスを私は逃した。。。
もったいない。

一昨日、付録が欲しくて雑誌の和楽を買ったら、
中に「古道具坂田」の記事がありました。

その文章の最後になんとなくほっとしました。
~揺らいでもいいくらいの“やわらかな信念”~
うん♡


言っておくが、
だからといって古道具坂田のようになりたいと
そういうのは違う。
尊敬している。ついて回りたいくらいだ。
ひとりよがりのものさしも買ったし。
だけど違う。
白洲正子が好きだと言えば、
白洲正子のようになりたいんだよね!と言われたりする。
違うのよね~それはそれなのだ。

自分のものさしは自分だけ。
恥をかいても怖くても見せるしかない。
野次も飛んでくるがそのうち慣れます(笑。
偽って格好つけてたらフワフワで何者でもなくなる。
と、思っている。

今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2015-06-06 01:46 | 古道具のこと。