人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

こんな柑橘類、初めて見た。

こんな柑橘類、初めて見た。_a0325642_01161200.jpg
なんじゃこりゃ!

この歳で初めて見た柑橘類。
普通のみかんと比較。

ネットで調べたら、
獅子ユズとか鬼ユズという名前らしい。

ふんふん、それっぽい名前です(笑。

そのまま食べても美味しくはない、、、、
と書いてあった。。。

他に『縁起物』と書いてあるところもありました。
なんでも獅子や鬼は邪悪を祓うとか、
実が大きいから実入りが大きいということから
千客万来などに繋がるようです。

マズいんだ、、、、ってところで
テンション下がってましたが、
縁起物ってことでまたアガるかな?笑

ま、縁起物だってことも
初めて知ったんですけど。。

ホント?

今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2015-11-29 01:19 | 日々のこと。