人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

小さいお鍋風なんですけど、何ですかね?

小さくてボロボロです。


雛飾りの三人官女のひとりが持っている

提子(ひさげ)の仲間かと思いましたが

注ぎ口がないので違うようです。


ままごと用ぐらい小さいけど、

人形用にしては大きい。

御所人形とか大きいのあるけど、

主に男の子だった気がするし

あの感じで鍋とか持ってるの想像しがたいし、

本当にままごと用だったりして。。。


松の絵柄も入っています。

お目出度い柄なんだと思います。

ということはお祝い事に使う何かなんでしょうか?


う~ん、分からん。

知らないことだらけ。。。

小さいお鍋風なんですけど、何ですかね?_a0325642_15404832.jpg
小さいお鍋風なんですけど、何ですかね?_a0325642_15404793.jpg
小さいお鍋風なんですけど、何ですかね?_a0325642_15404547.jpg


ワイルドストロベリーを飾ってみました。

小さい実が調度良い具合です。

それくらいの大きさです。

個人的に取手の部分が好きです♡


水が漏れるので、

先日採って来たシーグラスと

小石を入れた小さめの猪口を入れて活けています。



今日も良いご縁をありがとう♡




by haretoen | 2014-05-13 15:40 | 古道具のこと。