人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

昭和の香りの花柄グラス。

土日の七宝焼講座に集中していたせいか

今日は微熱が出ております。。。よく出ます。

頭痛と悪寒と吐き気まで。。。

見た目との体力にギャップがなかったのは

中学生の時ぐらい(爆。

ダンスでだいぶん体力付いて来たほうなんですけど~。

悲しいわー(笑。


昭和の香りの花柄グラス。_a0325642_21324504.jpg

さて、この懐かしい花柄グラス。

こういう北欧っぽいデザインの大量生産ものは

家電から食器からいろいろ出回ってたので、

私世代、40代以上は確実に目にしているでしょう。


ワンカップ酒のカップもこんな柄だった気がする。

可愛い柄がいろいろあった記憶がある。


今考えたら男性的にはあんな可愛い柄はいらんよね?

呑めればいいはず(笑。

ターゲットはお財布握ってる奥さんだったのかな?

コンプリートしたくなるとか

どうせ買うなら呑んだ後も使えるお得感とか。。。

おばあちゃん家や親戚の家、友達の家でも

どこの家にもあったような。。。



こうやって脱線していくのが私です。

人と話をしていても聞いてるようで

頭の中でよく脱線しております。<(_ _)>




子供のころはこのグラスがお気に入りでした♡

黄色の花が元気くれるんですよ。

笑顔にさせてくれるというか。

これでカルピス、ファンタなど飲んでましたね。

麦茶より、出来ればジュースを入れたかった。

色が欲しかったので(笑。

フルーチェも山盛りで作ってました。


飲み口も広くて足下のくぼみに

手の指が引っかかるので

大きめのわりに持ちやすいんです。

結構使いやすいですよ♡


懐かしい~。


今日も良いご縁をありがとう♡




by haretoen | 2014-04-08 21:32 | 古道具のこと。