人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

七宝焼も面白い。

土日の二日間で

七宝焼の講座で基本の技法を習う。

七宝焼も面白い。_a0325642_23033529.jpg

上から、フリット、噴釉、有線七宝、銀箔。

最後に作らせていただいたピアス。

七宝焼も面白い。_a0325642_23033487.jpg

何も知らないけど自分なりに実験してみました。

振りかけてみたり、グラデしてみたり、

模様分を空けてみたり、

箔を削ってみたり、、、

グラデや銀箔とか面白い。

予想外に手のかかる有線七宝。

植線作業が難しくつらい、、、(´дι


銀との組み合わせを何か考えてみたいです。

宝石より色・カタチが自由に出来るのが良いです。

色付きが出来るね。

若者たちは、色使いが上手で参考になりました。

なんとなく時代が違うってわかるね(苦笑。



七宝焼って聞くと、

年配者向けって気がしますが、、、

多分お土産屋などで売られているものが

ベタ過ぎるからかな?

その意識を変えさせるようなモノを

作ればいいんだけどね♡


先生の作品はイマドキでした。さすがー!


そういえば、

エルメスのバングルとかも七宝だったね。

あれ?昔の話ですかね?HPみたらエナメルって、、、。

エナメルの作り方は知りません<(_ _)>



今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2014-04-07 23:02 | いろいろ工作室