人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

説明できなかった。

説明できなかった。_a0325642_01014303.jpg

昔、20年ちょっとくらいグラフィックデザインをやってた。
今日グラフィックデザインについて聞かれたが
どんな仕事かを説明しきれなかった。
つーか何も伝わってないかも。。。苦笑

これ手短に伝えるにはネットで検索してもらうのが手っ取り早い。

脳みそが勝手に封印してそうなほど記憶が飛んでる。
もうどうでもいいのだ。燃え尽き症候群。

おかげで漠然とやりきれない感情が蘇った。
満足いくデザインなんてあったのかしら?
全く頭に浮かばない。。。
今でも残ってるデザインあるけど見ても何も感じない。
8年ほど同じキャラ描いてた時は途中から腕が拒否してた。
少々漫画家の気持ちがわかった。

建築デザインでもないのにパースもやった。
畑違いの仕事なのに社長が断らないことに非常にがっかりした。

色気ないとか言われてたのに、
女だと仕事の評価の前に絶対男女関係のウワサになる。
個人的に老若男女関係なく、友達になりたいと思えばなるんだけど。

絶対に下につきたくない先輩がいた。
途中から半フリー状態になった。

いつも切羽詰まっていた。


宴会が苦手。
おっさんの酔っ払いが苦手。

楽しいこともあった。
あったことはあった。

すっと出て来ない。

だからと言って
このデザイナー時代は決して無駄ではない。

ま、
もうやってないし、
やらないからいいじゃん。

作ることはやめられない。
自分が好きって思えるモノつくりたい。
失敗してもやらないよりマシ。


by haretoen | 2017-09-21 02:01 | 日々のこと。