人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

予想外に百円グッズがハマりました。

予想外に百円グッズがハマりました。_a0325642_15192667.jpg
昔の照明器具です。
昔といってもユーズド的です。
朝鮮のものという話だったが、
油皿がついた、こういうの
仏具には輪灯というものがあります。
それの下部分にそっくりなので
そうかもしれません。

大きさ比較出来そうかな?
有名おみくじ、奈良の春日大社の鹿みくじ。
おみくじに500円(購入当時)は高いと思いつつ
口に加えてるのも可愛いし飾れるので購入。
購入してすぐ地べたに落として、すっかり気分も落ちた代物です。

他に、小ぶりの蕎麦猪口なら乗せられます。
花を活けて吊るしても可愛いです。
苔玉はよく見るか。

予想外なところで、
百円ショップのピアススタンドが油皿にピタリとハマった!
予想外に百円グッズがハマりました。_a0325642_15193337.jpg
質感はまぁ、違うけども
仏具っぽさから
一気に洋物よりになりました(笑。

悪くない。

ツリーだな~と思ったら、
もう来月はクリスマスですね。

普通ならクリスマスぽいアクセサリーを製作して
宣伝するんでしょうけどね~。

今は蓮が作りたくて仕方ないのでね~♪
蓮って、難しい。
お洒落になりづらい。
宗教色が強い、あの世も匂う。


今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2014-11-06 21:50 | 古道具のこと。