人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

思ったほど地味じゃない菊模様の白磁の豆皿。

思ったほど地味じゃない菊模様の白磁の豆皿。_a0325642_04010864.jpg

最近シルバーアクセサリーを立て続けにアップしていたので
古道具はもう飽きたのかと思われたかもしれません。
んなことはございません。
バレンタインに向けてとか、そういうのもございません(笑。
至って鈍カメです。


白磁の型押し豆皿です。
菊の模様は壁紙のようにパターン化されて
色がついてないけども可愛いです。

6枚中、2枚が彫りも深いけど
釉薬の掛かり具合も関係してるのか白っぽいです。
でも写真ほどの差があるわけじゃありません。
実際は右4枚にシアン8%ぐらいノセてる感じです。
右4枚も写真ほど青くないということです。

わたしはこちらの左2枚のほうが好みです♡
もちろん、みんな好きでよ。

白磁なのでとても使いやすいと思います。
個人的には色の違うマカロン置いて並べたい!
手鞠寿司も漬け物も色んな色あるし。
すごくカラフルに攻めたい!!
地味が好きとか言っときながらの、
どうです?
ワクワクすればいいんです(笑。

これに合うサイズのマカロン、
買ってこようかな?

今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2015-01-31 04:06 | 古道具のこと。