人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

テリーヌ風の小石。

縞の層が面白い小石。
こちらも浜辺で拾った石。
けっこう平坦な形だったので
普通に平にサンドペーパーをかけてみた。
テリーヌ風の小石。_a0325642_20253603.jpg
カルセドニー系のような半透明の石がサンドされている。

光に当てるとちょっぴり綺麗ですかね?
テリーヌ風の小石。_a0325642_20253886.jpg
当てないと肉っぽい。
こういうテリーヌとか、
ペットのえさがありそうな。。笑。

もうちょっと磨けるとね~。
やってると傷が増えてる気がするんですよね~。
これ、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、
ひたすら頑張ってペーパーかけたら、
四角柱にするのは不可能ではない。

んなこと考えるな!と言っている自分が斜め上にいてます(笑。
せめて裏面までは平にしようかと思っているのでそれから考えよう。


最近は石を磨くのにサイドペーパーと水を使うので
指がゴワついてザラザラです。。。

乙女じゃなくなってきました~。

爪も一緒に削ってたりします。
シルバーやってるときもよく削ってましたけど。
なので何かない限りマニキュアも意味がない(笑。



今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2015-06-03 20:30 | 石のこと。