人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

放置していた毛糸玉が3つあったので。。。

放置していた毛糸玉が3つあったので。。。_a0325642_01130572.jpg
かれこれ三年前ぐらいに購入した毛糸玉。
せっかく見つけたのでざっくりスヌードを作成。
指で編んで、腕で編んで、極太メリヤスにするやつ。

お人形さんに普通の毛糸で作ってやったスヌードみたいです。
使う人がお人形タイプじゃないけどね(笑。

私から見て、
あまりにもメルヘンかカントリーかに見えたので、
ほら、大草原の小さな家とか三つ編みの女の子とか
そこらへんのイメージが。。。。

アザミのコサージュをアクセントに着けてみました。
コサージュは作っていませんよ。

ま、毛糸の量の問題でスヌードというより
ネックウォーマーぽいのもメルヘンチックな原因かもしれません。

ブローチでも、もっと大きなコサージュでも
何かしら付けたらあか抜けるかしら(笑。
なにか毒が必要。

今日も良いご縁をありがとう♡


by haretoen | 2015-10-07 01:15 | いろいろ工作室