人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

りんご日記。その6


今日は天気が悪くてちょっと肌寒いですね。


体感温度が低く感じるのか

昨日より寒い気がして

人間の私はフリースなぞ着ています(笑。

植物的にはきつくないのかしら?


数日前はものずごく暑かったのに。




その後のりんごたち。

最初の芽が出て、だいたい1か月経ちました。

りんご日記。その6_a0325642_14180376.jpg

ひとまず、育ってます。

りんご日記。その6_a0325642_14180176.jpg

まだ小さいので

幹と言っていいのか分かりませんけど

赤いんですね~りんごって。


成人したりんごの木は幹が赤かった記憶ないもの。



ちなみに 桜色に染めるとき、

桜の樹皮や枝を使うように

りんごの樹皮でも染めることが出来るようです。



『長野県のピンゴ染め』

http://www.iijan.or.jp/oishii/2010/01/post_1231.php


販売されてるのかわからないけども

とっても綺麗な色が染まるんですね~♡

黄色っぽいのから濃いめのピンクまでいろいろ。

桜にも負けてないわ。





今日も良いご縁をありがとう♡




by haretoen | 2014-06-06 14:17 | りんご日記。