人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

簡単ファーブローチ。

簡単ファーブローチ。_a0325642_20210533.jpg
フォックスファーのポンポンブローチを3点作成。
1つはすでに母のもとへ。。。

ブラックは以前作ったものでコートにつけて自分で使用中のやつ♡

作るの簡単な割にプチエレガントを醸してくれます。

誰か作るかしら?
買った方が早いかもですが。
フォックスとなるとね〜どうかわからんけど。

直径8cmくらいのフォックスファーポンポンが
デパートで7,000円ぐらいで売ってましたがそれはあんまり可愛くなかった。
ぴょん毛がなかった(?のか大きいから目立たないのか?)
ので面白くなかったw(個人の感想)。

ま、とりあえず材料を書いておこう。
〈写真のポンポンブローチ材料〉
ポンポン:フォックスファー直径約3cm
ピン:47mmぐらい(2個入り)
カニカン10mm(2個入り)
リング5mm(15個ぐらい入り)

材料は安いとこで揃えれば費用はもっと抑えられそうです。
私の場合、ピンからポンポンを外せるようにカニカンにしましたが、
カニカンを省く場合はピンのお尻に通せる大きさのリングにすれば良いです。

ポンポンはラビットだとお値段も安い。
少し大きいものが手に入る。


今日も良いご縁をありがとう♡



by haretoen | 2016-12-28 20:46 | いろいろ工作室