人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

葉脈。

葉脈。_a0325642_18045312.jpg
頂き物のお香のパッケージに入っていた透かし葉。
透かしで何かを見たくなったので
筥崎宮の福銭袋の文字の上に置いてみた。

葉脈、カッコいい♡ひゅ〜♡

透かし葉と書いたが、葉脈標本が本当の名前なんだろうか?
作り方でたくさん出てくる。
でも透かし葉の方がいい方としては綺麗だな。

作ってみたくなる。
なるけど、作った後どうする?
色つけて瓶に詰めても可愛いかな?
しおりとかいらないし。
その後が想像できないので保留。


そして今日、
久しぶりに美容室に行く。

正直、美容室は苦手なのです。

天井高くてスカッと広くて真っ白なところは絶対に行かない。
ガラス張りも無理、落ち着かない。
今までで長く通った美容室はひとりでやってる方だったし、
お店も狭かったし、手作りアート感があって馴染めたんだが。。。

昔から年に1回、多くて2回ほどしか通ってない。
(女子としてどうよ?って話だわな!w)
人にはあんまりわからないもんです。
ショートじゃないから(笑。

前髪は自分で切るし。
あ、うまく切れてるって美容師さんが褒めてくれました。
お世辞としてもとっても嬉しいわ。

後ろの髪の毛の量がとても多いので
とっても重くて、
でも美容室行く決心するのに1か月(苦笑。
たくさんすいてもらってすごく軽くなった。
今まで重かった。。。
後ろに引っ張られる感じがなくなりました。
どうすいたのかわからんが髪もちゃんと結べる♡
さすがプロ!ありがとう♡

やっぱり定期的に行かないとな。
でも年2回だな。。。

なかなか美容室に行かないけども、
それなりにケアはしています。
やっぱり年齢とともに油分がなくなってきてるのね。
髪を乾かす前に美容オリーブオイルつけてドライヤーで乾かしたり。
指通りもよく、サラサラします。
私はお気に入りの小豆島のヤツですが、
匂いがないのかな?気にならないので嬉しい。
最近、髪は美容オリーブオイルで決まり。

今日も良いご縁をありがとう♡

慣れない美容室に行って軽く頭痛がすると思ったら微熱だ(笑。
想定内やけど。





by haretoen | 2017-10-03 18:38 | 日々のこと。