人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『HARETOEN』ハレトエンの日々。

ハレトエン店主のブログ


by haretoen

令和になる前にバージョンアップ!

令和になる前にバージョンアップ!_a0325642_18430341.jpeg
平成の間に
MacOS Mojaveバージョン10.14をインストール。
今頃です。

今までEL Capitanだったのでかなりバージョンアップしてない。
物によってはネットがすごく遅く、マズいと思っていた(汗。
思ってたがイラレとフォトショ(CS3)とプリンタが、
使えなかったら怖いので。
この環境が崩れるのが怖かった。。。

結論から言うと
どれもMojaveバージョン10.14で
使うことが出来たので良かったんだけど♡

アドビで最新のCCバージョンを契約すると
毎日使わないのに月々料金払うのが
割に合わんので渋ってただけやけど。

イラレはjavaをインストールすればOKだった。
バージョンアップした後、イラレCS3を開こうとした時に
案内が出てくるのでそれに従えば大丈夫だった。
(な〜んだ!って感じ)

フォトショはそのまま使えた。
プリンタも古いキヤノンMG7130だけど使える。

あんなに怖がってたのはなんだったんだ?
ほんと助かった♡
ま、今だから問題なく使えるのだろうしな。

最新OSで令和を迎える。
面白くワクワクしてかなきゃ。

今日も良いご縁をありがとう♡


5/12 フォトショップCS3を使って見た。
ちょっと処理時間がかかるときとエラーが出るときがある。
明るさコントラストぐらいしか使ってないが
もしかしたら使えない機能があるのかも。


by haretoen | 2019-04-30 19:16 | 日々のこと。